スタッフブログSTAFF BLOG

2021年6月16日

学級通信「サムライフ」vol,2524

皆様こんにちは オカリナ太郎でございます。やっと信州も梅雨入りしまして、ムシムシしてやっと梅雨らしくなってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

チョイスタの後の朝の会、いつもはスタッフが、今日の新聞からきになったことと、コラムをしておりますが、今日は飛び入りで、生徒の1人がRADSWINPSの「me me she」をギターの引き語りをしてくれました。いやあカッコよかっかです。 はい その時 写真をとり忘れていたので、後ほどぱちりとしました。

午前中は、佐藤先生の授業でした。心理学で有名なアドラー心理学のお話でした。小生、途中からお話し聞いたところ、佐藤先生と校長先生が競馬馬の話しで盛り上がっていて、今日は競馬の授業かなと思ったのですが、きちんとまじめに心理学の授業でした。自分の中では、失敗してしまって他の人が自分のこと気にしていろいろ気にしてしまうことが多いですが、一般的に他人はそんなこと覚えてないし、気にしていないことが多いそうです。ためになりました。

コロナ禍で、ひっそりとした昼食の風景です。長野県内の警戒レベルが近く「3」から「2」になるみたいだから、賑やかな昼食の風景ももう少しでしょうか?

午後は、外部講師のミックさんで、ヨガの授業でした。小生、サムガクに入社してからおなか回りが肥大化していてちょっと「緊急事態」気味だったり、少しからだが固くな

っていたので、思い切って参加しました。思わず大変で生徒さんや先生またスタッフにはご迷惑おかけしましたが、いい汗をかくことができました。

 

では、また

ページトップ