スタッフブログSTAFF BLOG

2021年10月15日

学級通信「サムライフ」vol.2571

こんばんは!

日が落ちるのもだいぶ早くなってきましたね。

今週ラストのサムライフをお届けします!

 

チョイスタでは漢の編み物!

漢のパターゴルフ

こちらは就活中。履歴書を書く姿をおはぎが応援しています。

午前中の授業は生徒がアルバイトでお世話になっているローソン小島店などを経営している

オーナー ミヤザワさんご夫妻に来ていただきシゴトーク!

奥様の今までの人生のお話を中心にお聞きしました。

とにかく前向きな奥様!私たちがお話を聞いていると自分なら落ち込んだり立ち直れなかったりするような出来事でも

明るく前向きにポジティブ変換をして生き抜いてきたお話に笑いも交えながらすごいなあと心から思いました。

落ち込むことはなく、妬みや嫉妬でいじめや影口を言われていた時も、えー!私そんなに注目されるほど優れている価値のある人間なんだ!と思ったとのこと。

ローソンのオーナーになるときもローソンのカフェオレが好きだからだったら自分がオーナーになろうと思ったとか!

ローソンに来る従業員に思っていることは、仕事はできなくてOK 素直な気持ちと愛と感謝を持っている子は大歓迎!とおっしゃっていました。

どんな困難にもニコニコ前向きに立ち向かうオーナーさんご夫婦にたくさん学ばせていただいた時間でした。

 

 

午後は農業!段々寒くなってきたので冬支度の薪運び。

学園の薪ストーブがある2階の教室に近い、薪置き場まで薪を運びました!

 

これで長野の寒い冬にも立ち向かえます!!

 

今日はブログが遅くなりすみませんでした。

明日明後日とアリオ上田にてROUTE346のキッチンカーが出動し、両日とも生徒も研修で参加します!

お近くの方はぜひお越しください!

 

ページトップ