スタッフブログSTAFF BLOG

2021年10月29日

学級通信「サムライフ」vol,2581

みなさんこんにちは!

もうすっかり寒くなってきましたが、素敵な秋空の中、昨日に引き続き大豆収穫祭!!!

今日は登校した生徒が少なかったですが限られた人数で楽しく、効率よく大豆集めを行いました!

収穫中に何人かの生徒たちとお話ししながら作業しました。

今日のテーマはこの世で一番好きな食べ物は??

1人目の生徒は、唐揚げ!だそうで、衣は薄めの唐揚げがいいとのこと!うんうん!唐揚げは正義!ですからね!

2人目の生徒は、シュークリーム!中身はカスタードクリームがいいとのこと!これ帰りの会にみんなにアンケート取ったところカスタード派が多数、生クリーム派とハーフアンドハーフ派といい勝負でした。

3人目の生徒は豚汁!!!これからの季節に最高ですね。

あ〜おなかすいてきました!しかし作業が終わるまでまだまだ!

畑の最後までやり切って終了!こーんな広い畑でもみんなで協力したら目標達成することができました!

 

今日はプレミアムフライデーということで学園自体は半日で終了。

放課後は残って楽しくおしゃべりしたり、楽器を練習したり、アルバイトへ出かけたり。

そして本日3回目の焚き火部も開催!

夕暮れを前に着々と準備が進んでいました!

 

今日のラストショットは芝生が似合うキャップです。

長岡理事長が新しくゴルフウエアアパレルを始めました。

18歳の頃やりたいことリストを作った中でまだ出来ていなかったアパレルがついに完成。

こちらの売り上げは全て侍学園への寄付になるドネーションウエアです。

ちょこっと覗きにきてみてください。↓

https://sixcoinsgolf.base.shop

ページトップ