スタッフブログSTAFF BLOG

2021年11月11日

学級通信「サムライフ」vol,2588

こんにちは。

今日は風が強かったですが、秋晴れのいい日でしたね!

朝のラジオで、11月11日は記念日が多い日ランキング2位。と聞き調べてみたら49件の記念日があるそうです

ラジオでは「長野県きのこの日」というお話をしてたので夜はきのこ料理を食べたいと思います!!

けど、私は「わんわんわんわん」の日で、犬の日っていうのが好きです

 

今日のサムライフはチョイスタからスタート!!

パターゴルフではニアピン賞対決。ベタピンで止める素晴らしいショットが出ました☆

 

薪割りでは、あと少しで割れそうな木を手でもぎるという荒業を見せてくれました

 

編み物では、1個目の帽子を編み終わり、それを被りながら2個目に突入していいました!

1か月後に何個の帽子が出来上がっているのでしょうか、、

 

午前の授業は、お仕事休みの卒業生も参加してバレエでした!!

バレエのジャンプは真下には飛ばない。かかとからではなく、つま先から着地する。

回転する時も大股で行くと軸がぶれてしまうので小さく出す

先生がやっているのを見ると動きがキレイで簡単そうに見えるけど、実際にやると目回るし、動きはロボットみたいな動きになってしまいました。

先生の凄さとバレエの奥深さを知った時間になりました!!

 

午後は生徒会。

今人祭の目的とその手段について考えました

楽しい今人祭にする為に、自分だったら何をしたら楽しいのか。意見を出し合いました

今年度の今人祭は、一味違うものになりそうです!!!

 

今日もいい日でした。

 

 

 

 

 

また明日

ページトップ