スタッフブログSTAFF BLOG

2021年11月26日

学級通信「サムライフ」vol,2598

おはようございます。

 

長野県上田市侍学園よりお伝えいたします。

 

本日も快晴。

 

 

そして今日は月末のプレミアムフライデー!です。

 

 

午前中は体育にいきました。寒くなっては来ましたが、まだまだ体を動かせば汗をかきます。

 

まずは体をほぐすために野球をしましたよ!!

 

 

さー体育本番!!

 

まずはドッヂボールです。集まってチーム分けをしてます。

 

 

 

 

マスク!!

 

 

 

みんな風のように動いていますね。

 

 

コートを作り直しています。

 

 

スポーツが続くのかと思いきや、お次は紙飛行機だれが一番飛ぶのか大会でした。

 

 

 

 

紙飛行機なんてしばらく折っていませんね。形もそれぞれ紙飛行機ダイバーシティですね。

 

 

 

 

投げ方の練習!!

 

 

みんな一列に並んで、いきますよーーー!

 

 

ーーーーーーー!!良い投げっぷりです!!!!

 

 

なんか、良い背中ですね。

 

 

学園に帰ってきてお昼でーす。おいしそう。

 

 

おはぎーーー!!しゃべりそうですよね。

 

 

 

 

あっという間の一週間でした。学園で頑張る生徒、外に研修に行き頑張る生徒、それぞれの中で葛藤があり、受け取るものがあり、日々何事もないように見えますが、着実に、わずかでも前に進んでいきます。何もしていなくても心は動きます。しかし学園に来たり、研修に行くことにより大きく心は動きます。先日ある生徒と話していると、研修がとても楽しいと言っていました。研修内容と言うよりも、そこで出会う人が彼にとっては刺激的で楽しいとのことでした。世の中には自分と合う人、合わない人がいます。毎回自分と合う人に出会えるわけではありません。ある日、そう、ある日!!one  day!! 出会うのです。そのために日々を過ごしていきます。そして行動することにより誰かと出会い、何かと出会って、人は成長していくのでしょう。

 

明日は誰と出会うのか。明日は何が起きるのか。それは誰にもわかりません。しかしそれをポジティブにワクワクしながら日々を過ごしていきたいと思う今日この頃です。

 

皆さま、良い週末をお過ごしくださーーーーい!!

 

 

 

 

ページトップ