スタッフブログSTAFF BLOG

2022年2月14日

学級通信「サムライフ」vol,2634

みなさんこんにちは!

ハッピーバレンタインデー❣総務久保です。

一週間の始まりは雪の朝からでした。

昨晩降った雪が薄っすらと積もり、地面は凍ってツルツルになっていて、愛犬にグイグイ引っ張られながら、転ばないように慎重に散歩をしました。

今年は降雪量は少ないけれど、寒い日が長く続いていて、ほんとうに春が待ち遠しいです。

 

午前の授業は19日後に迫った学園祭の準備をしました。

 

 

内装・アーチ班です。

 

みんな真剣です!

 

 

 

 

 

展示・子ども班です。

 

 

 

 

そして、「堀内農園」に打ち合わせに出掛ける二人。

 

学園祭準備が着々と進んでいます。
どんな学園祭になるのか、今から楽しみです。

 

 

今日のお昼ご飯は、カレーソースのコロッケでした。
見た目もおしゃれで、美味しくいただきました!
いつもありがとうございます。

 

 

 

午後はステージ発表の練習をしました。

 

ダンスチームの練習。

 

 

群読チ-ムの打合せ。

 

バンドチームの練習はそれぞれの練習から。

 

 

 

 

そして、皆で合わせます。

 

世間では北京オリンピックでの日本人選手の活躍を連日報じています。
本番で実力を発揮できた選手、実力以上の結果を残せた選手、不運に見舞われ実力を発揮できなかった選手、
どの選手もこのオリンピックの舞台に立つために、私たちの想像を絶する血に滲むような努力をしてきたことには変わりありません。その過程を想像するとすべての選手に金メダルを取ってほしいけど、ここにたどり着いた過程に心から拍手を送りたいです。

 

生徒のみんなにも、学園祭に向け、今自分の持てる力をすべて出し切って、悔いのない学園祭を迎えてほしいと思っています。

 

一人の女子生徒が、男子生徒全員に手作りチョコレ-トを渡していました。
ちょっと心がほっこりしました。

 

学園祭まであと19日、寒さに負けず、元気に登校してほしいです。

ページトップ