スタッフブログSTAFF BLOG

2022年3月11日

学級通信「サムライフ」vol,2647

こんにちは

本日のサムガクはチョイスタから!ピザ窯作りチームは着々と今日も作業が進みました。が!

写真がありません。。。来週のブログをお楽しみに!

写真は薪割りチーム!暖かくなってきたとはいえ、朝の教室はまだ冷えるので焚付用に細く割って

ます!

 そんな頃教室では作文チームが今日も書いております!!!

今日のテーマは小学生の頃の将来の夢!!

大人になってから子供の頃の夢を書き出すことはほとんどないですよね?

それぞれの子供の頃がほんの少し垣間見れた時間でした

 子供の頃を思い出すためによくやっていた体勢で! そして本日は3月11日。この先もあの日の事は忘れることはない。

教頭平形が震災の時の話を本日のSBCラジオで話しました。

生放送だったので午後の授業を一旦止めて、生徒と共に聴き、それぞれが話の内容に

考える時間です。毎年3月は平形による防災の授業があるのですが、この授業はこのブログを読んでくださっている皆様にもぜひ聞いてほしいなぁ。

もし被災したら?何が必要?どのような組織を作るべき?などなど被災を経験し、実際に避難所生活を送ったリアルな話になるので受けておけば万が一のときに役立ちます。ご興味ある方は学園までご連絡を。

 

そして来月の学園祭に向けて引き続き準備は続きます!!

来週のブログもお楽しみに!!!

 

ページトップ