スタッフブログSTAFF BLOG

2022年4月4日

学級通信「サムライフ」vol,2661

今朝は雨降りでしたが、これを書いている夕方には雨は上がっています。

花粉症にとって恵みの雨となるのか。

なんだか雨が降っていると花粉が飛んでいないような気がするけれど。

どうなんんでしょう。

花粉の時期が始まるとずっと辛いので良くわかりません。

みなさんこんにちは。今年も絶賛花粉症栗原です。

 

今朝の信濃毎日新聞に歌手の橋幸夫さんが京都芸術大学の通信課程に入学したという記事が載っていました。78歳の橋幸夫さんの積年の夢だったそうです。
確かに学ぶのに遅すぎることはないといいます。しっかりと見習っていきたいものです。
いつでも夢をですものね。

 

さて、今日のサムガク。

午前中は学園祭準備。

それぞれのバイトや研修の都度で、超少人数でのスタートとなりましたが、学園祭はやって来ますから、前を向いて準備に励みます。

 

人数が少ないからこそ出来る準備がそこにはあるはず。

少ないながらも良いテンションで準備を終え、午後は練習です。

バンド班はOBをサポートに迎えて、音に迫力が増してきました。(写真にOBは写ってません。当時とを乞うご期待。)

ダンス班は動きにキレが出てきました。良い感じです。

生徒もスタッフもOBも一丸となって作り上げる学園祭。これからどんどん盛り上がってくることでしょう。

 

ということで、今日のサムガクでした。

 

今週は宿泊学習もあったりで、学園祭準備が進む一週間になりそうです。

 

では、また。

ページトップ