スタッフブログSTAFF BLOG

2022年4月27日

学級通信「サムライフ」vol,2676

こんにちは。

 

侍学園のスタッフXがお伝えします!!

 

学園祭から3日目、高揚感も落ち着いてきて、また日常が戻ってきました。

 

前半は学園祭の片付けの続きです。

 

自分達の机を持って教室まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡を運びたい佐藤東京校校長、優しい笑顔をしていますね。

 

 

 

 

コロナ対策用のクリアボードを拭いています。

 

 

 

 

こちらは着物、布の片付け。

 

 

 

 

こちらは上田校校長、音響の配線を片付けています。綺麗に片付けないと断線したり寿命が短くなってしまうので綺麗にまとめてくれていますね。

 

 

 

 

こちらは休学生の絵です。上田の町中の冬景色を描いています。この絵は展覧会で入賞しました!

 

実物は大きくて、1300×900くらいありますかね。一人では扱えない大きさです。

 

 

 

 

身体を動かして働いた後は、美味しいチーズケーキをいただきました。在校生が学園祭で食べれなかった生徒のために作ってくれました。

 

 

 

 

片付けの後は学園祭総括です。それぞれが感じたことの GOODPOINT BADPOINT 引継ぎ事項などを出してくれました。

 

 

 

 

 

 

準備の段階では、じわじわと日が減っていきますが、本番当日は朝早いにもかかわらず一瞬でその日が過ぎていきます。

 

 

その一瞬に向けて生徒もスタッフも、とても良いエネルギーを出して行けたのではないでしょうか。

 

 

今年は生徒とスタッフが一緒に作り一緒に舞台に立つというスタイルの学園祭でした。

 

 

そんな中で、生徒に助けられたこともたくさんありました。

 

 

私自身も、今回の学園祭を通じてとても良い経験、感情を味わうことができました。

 

 

来年の学園祭を楽しみに、戻ってきた日常を大切に、楽しみながら過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップ