スタッフブログSTAFF BLOG

2022年9月4日

学級通信「サムライフ」vol,2723

みなさん、こんにちは!

教頭の平形です。
4年ぶりに総務から生徒の担当に戻ってきました。
今年49歳。

現場最高齢ではありますが、今できる全てで向き合います。
よろしくお願いいたします。

さて、今日は日曜日ですが、生徒は登校日です。
スタッフの予想に反する出席率!!(来ないと思ってごめん)

まずは、今日の気分と体調の確認から。

その後、バレエ教室へ移動。
なんと、今年の12月にエミちゃん先生のバレエ発表会があり、生徒とスタッフが出演します!

その合同練習が日曜日のため、今日は登校日だったんです。

出演しない生徒は裏方さんなので、今日は見学。


華やかで可愛らしい女性陣に囲まれて、サムガクチームはドキドキです。

いや、緊張し過ぎて、それどころじゃなさそう。

今回、裏方希望が多かったけど、本当はもっとたくさんのみんなにステージに立って欲しかったです。
だって、こんな経験、どこでできますか?
私もナレーション担当でなければ、絶対出たいですもん。

あのクラシックバレエの世界にサムガクチームが立つと思うと、涙が出そうです。

出演者チームをスタジオに残し、裏方チームは学園へ。
新学期スタートしたので、下駄箱やロッカーの並びも変えました。

明日のサムカフェの準備もしてもらいました。

そして、涼しくなった夕方には、みんなで大豆畑の草取りです!
1人1列担当し、ブタクサをひたすら引っこ抜きました。

最初はこんなだったのが、ここまで減りました。

 


でも畑はまだまだあります。
ブタクサとの戦いは続きます。

明日は今日の分の振替休日です。
火曜日にまたお会いしましょう。

ページトップ