スタッフブログSTAFF BLOG

2022年9月6日

学級通信「サムライフ」vol,2724

みなさんこんにちは!総務久保です。
台風の影響もあるのか、今日は暑くて風の強い日でした。

 

そして今日のサムガクも、体調と気分の確認からのスタートです。

 

午前の授業は本気の志。
これから10か月後に達成することを、ひとりひとり考えていきました。

 

・関ヶ原の戦いについて調べる。

 

・お金と不動産の勉強をする。

 

・長編小説を書く。

 

・写真・動画を編集して作品を作る。

 

・ジャンルを問わず年間50冊の本を読む。(知識や言葉に触れてみたい)

 

・好きなバンドの曲を2曲弾けるようになりたい。
・運動を継続して体力をつける。(3㎏増)
・本を読み切れるようにしたい。
・ジョギング、ウォーキング、筋トレして体力をつける。
・体重を7㎏落とす。

 

などなど、それぞれが10か月後に目指す、本気の志が決まりました。

 

 

続いて新年度スタートに伴い、昨年度の委員会の仕事の洗い直しと見直しをしていきました。

 

委員会同様に、日直・生徒会の仕事の見直しもし、生徒会役員も委員会の中に入れることになりました。

 

さらに、不要な仕事を削ったり、足したい仕事を考えたり、皆で考えていきました。

 

そして、今年度の委員を決めていきました。

 

 

それから、新しく決まった委員会役員が、新しくポスターを作成していきました。

 

今年度は時間割やカリキュラム内容など大幅に変更がありました。
既存の体制も、生徒自身が考えて見直しをし、より良いサムガクにしていってほしいです。

明日から面談日も始まります。
一年の始まりに、こうなりたい自分を自ら真剣に考えて、相談して、行動に移して、悔いのない一年にしてほしいです。

今日も一日お疲れ様でした!

ページトップ