スタッフブログSTAFF BLOG

2022年9月8日

学級通信「サムライフ」vol,2726

こんにちは、侍学園です。

今日のサムガクブログは食事スタッフがお届けします。

午前1コマ目は昨日に引き続き学園の支援者の方々へ感謝のお手紙を書きました。

みんな真剣に書いていたので写真を取り忘れてしまいました…。

 

午前2コマ目は栗原授業でした。

今日のテーマは「生徒会」についてです。

 

まずは「生徒自治」とはどういう事なのか説明を聞きました。

なぜ生徒会があって、どういう活動をしていくのか…などなど。

なんとなく理解していたことも、こうしてしっかり説明を聞き、理解を深めることでより有意義な生徒会活動にしていってほしいですね!

 

そして、今年度はどんな活動をしていくのかをみんなで決めていきます。

昨年度はコロナの影響もあって生徒会主導のイベントはクリスマス会と卒レクの2回だけだったそうです…。

今年度はたくさん出来るといいなあ…どんなイベントが行われるのか楽しみ!

 

サムガク生徒会はちゃんと生徒会費もあります。

毎月積み立ててクリスマス会のケーキ代やレクリエーションの景品代などに使われます。

みんなが納得の会費に決まったかな?

今のメンバーで過ごす年は一回だけ、みんなで力を合わせて楽しい一年にしていきたいですね!

 

午後は面談日2日目なので、お昼を食べて下校になります。

今年度の目標や悩みなどしっかり相談して、いい一年にしましょう!

 

雨が降ったり、段々肌寒くなってきましたね…体調にも気をつけて過ごしたいですね。

今日もお疲れさまでした。また明日!

ページトップ