スタッフブログSTAFF BLOG

2022年9月13日

沖縄校日記〜ラブレターを書く!?の巻〜 2022.09.13

今からラブレターを書いてもらいますーーーー!!!

と言われて、誰に書こう?と真剣に悩んだ友利です笑

 

こないだは毎月一回の理事長、長岡先生の授業の日ーーー★

勉強嫌いな私が一番楽しみにしている日♡

授業と言ってもね。

サムガクの授業は学校で習うような、国語や数学、理科、社会・・・ではありません!!

明日使えるいいお話♡ばっかりなんです。

自分の今考えていることや、思っていること、コミュニケーションのお話などなど・・

学校では教えてもらえない、あんな話や、こんな話・・笑

 

というわけで、今回は文章ってどう書くの?っていう授業でしたよ

私も苦手な文章だけど、色々種類がありますよね?

就職やバイトをするときには、志望動機、講座を受けたら感想文、みたいな感じで

生活する上できっと誰もが直面しますよね。

スタッフもみんなで真剣に書きましたよ!ラブレター!!笑

それはもう・・照れまくりで笑

私も思い切って書きました。誰に書こう・・・・・。

全然出てこなーーーーい!!言葉が思いつかない。。

でもね。書こうと思う対象のイメージを書き出すだけでどんな文章もスラスラーっと5分くらいでかけちゃうの!!

利用者もスタッフもみんな、そんな書き方があったんだ!!ってびっくり!

やり方を教わるだけで、「苦手だから出来ないと思ってた事」「出来ること」変わるんです!!

そうすることで、また自分のレベルが一つ上がる。挑戦してみよう!!と思える

みんなでレベルアップできる侍学園で一緒にやってみませんか?

きっと、きっとあなたの苦手も得意に変わるはず♡

ページトップ