スタッフブログSTAFF BLOG

2022年11月30日

学級通信「サムライフ」vol,2506

こんにちは!

日付を見てびっくり!もう明日から12月ですね。

最近11月になったばかりと思っていたら、もう!

12月なんてもっとあっという間に過ぎ去ってしまいそう。

そんな11月最終日は

本気の志からスタート!

こちら外で運動チーム。

ウォーキングへ行ってらっしゃい!

こちらお勉強チーム

資格のお勉強や読書を進めていました。

午前の授業は作業タイム!

ホールでご寄付いただいた本やテトラパックを仕分けしたり、

外では前回途中だったタイヤ交換の続きが行われました。

午後は生徒会でクリスマス会の話し合いと学園祭について

クリスマス会は当日やることの意見を出し合い、多数決を取りました。

もうクリスマスかあ。今年はどんなクリスマス会になるか楽しみです。

写真にはないのですが、今日小旅行担当スタッフの私と実行委員の生徒で企画書を組んでいたのですが、

My地図を持ってきていて、どのルートで行けばスムーズか、どこのSAがオススメか、どの順番でみんなの希望する見学先を行くべきか、全てアドバイスしてくれて大変助かりました!

彼は元々旅行好きで道の駅巡りや温泉巡りなどを日頃からしていて、こういうルートを考えたりするのが好きなんだそうで、

彼にお任せしたルートで小旅行に行くのがとても楽しみになりました!

 

 

寒暖差でちょっと風邪気味な生徒もちらほら。

しかし今週は日曜までありまだまだ続きます!

体調に気をつけつつ楽しく今週を乗り切ります!

ページトップ