スタッフブログSTAFF BLOG

2022年12月2日

学級通信「サムライフ」vol.2508

みなさんこんにちは!総務久保です。

 

 

早朝4時からのサッカーW杯日本対スペイン戦すごかったですね!

前半早いうちから1点を先取され、やはり決勝トーナメント進出は難しいのかなぁと眠気も襲ってきたところ、後半3分にすごいシュートで同点弾を決めると、そのあとすぐにゴールライン際で折り返したボールを押し込んで逆転、一気に目が覚めました。
と同時に興奮と尊敬、感動の涙も出てきました。

 

あきらめなければ願いはかなう。
自分を信じて決してあきらめなければ、必ず未来は拓ける。

 

ほんとうにほんとうに勇気をもらいました。

 

 

 

今日は金曜日、午前の授業はジョブタイム。
お世話になっている千曲市の寺澤農園さんで、先週に続き杭打ちの作業をしました。

 

 

手慣れた感じでやっていますが、筋肉痛になるくらい大変な作業です。
でも、ココロが洗われるような晴天と良い眺めです!

 

 

もう一方もお世話になっている宮澤さんの畑で、マルチはがしとかぼちゃの選別作業をしました。
マルチはがしも、体が痛くなるくらいかなり大変な作業です。

 

 

そして、収穫したかぼちゃの選別をしました。

 

 

今日のお昼はガパオライス。
さつまいもチップスとフライドポテトもとても美味しかったです!

 

 

午後の授業は生徒活動で、引き続き教室の薪ストーブのためのレンガ積みをしました。

 

 

モルタルを塗って、レンガを積み上げていきました。

 

 

共同作業です。

 

 

そして遂に完成しました。

これで、信州の寒い冬を乗り越えることが出来ます。
急に寒くなってきたので、ギリギリセ-フです!

 

 

いよいよ明日はゲネプロ、そして12月4日はバレエの発表会となりました。
どんな舞台が見れるのかとても楽しみです。
ご都合がつきましたら、ぜひお出掛けください!
出演者・裏方とも、貴重な経験から何かを学んでほしいと思います。

 

12月に入ったとたん冬到来といった感じで、寒い日が続いています。
体調を崩さぬよう、もうひと頑張り頑張ってほしいです。

 

ページトップ