スタッフブログSTAFF BLOG

2022年12月13日

2022.12.13 オキナワ校日記

ハイタイ〜だんだんと寒くなってきた沖縄から沖縄校スタッフの與座です♪♪

企業実習が始まって1週間が経っています。

私は初日からA&Wさんの実習に引率しています。

なんといっても、A&Wさんの皆さんの対応が素敵で、利用者さんに優しく声をかけてくださり、

丁寧に仕事を教えてくださっています✨

雰囲気もあたたかく、利用者さんも安心して実習を行なっています。

心からの感謝の気持ちでいっぱいです。

毎日、実習を行うのを楽しんでいる私です😄

 

A&W組は、実習スタートまでに時間があったので目の前にある公園で散歩をしていました。

2階席からも眺められるので、1度は行ってみたいと思っていました。

実習内容は、ホールや食器片付け、商品提供、ドリンク提供など幅広い仕事を体験しました。

その中で自分に合った仕事を体験することができました♪♪

初めは緊張した表情の利用者さんも体験することで、表情も和らいできました。

お昼休憩には、A&Wさんのお食事を食べてお腹もいっぱいになりました。

午後には、デイサービスいきがいのまちさんの実習見学へ行きました。

デイサービスの利用者さんとの会話も楽しんでいました。

 

企業実習という機会を通して、一人一人が何か感じていたらいいなーと思っています。

私も学びの多い実習でした。✨✨

実習を終えたみんなから振り返りを聞くのが楽しみです。

ページトップ