スタッフブログSTAFF BLOG

2023年1月23日

学級通信「サムライフ」vol,2527

皆さんこんにちは!

 

 

侍学園スタッフのミスターTTYです!!

 

 

いつも大変お世話になっております。

 

 

しかし寒いですね。大寒らしいと言えば、そうなんでしょうけど、

 

 

明日から記録的寒波が予想されていますね。皆さんの健康と無事を祈ります。

 

 

全国的に雪の予報が出ているので、通勤、通学など気を付けてくださいね!!

 

 

わたくしTTYは、今日1日上田映劇に滞在していました。今日はこどもシネマクラブの日だったんですよ。

 

 

今日も朝からポップコーンを作りまくりでした( ´∀` )

 

 

写真はわたくしではありませんよー。

 

 

 

 

このポップコーン、子供たちが食べまくるんです。なんならお昼食べないでポップコーンを食べています。

 

 

家なら怒られてしまいそうですが、たまの1日、そんな日があってもいいですよね。

 

 

きっと家に帰ってご飯をたくさん食べているはず!!!

 

 

ポップコーン師匠です。ポップコーン専用の入れ物を持参してきます。

 

 

 

 

今日のWS風景。なんのWSかわからないですね。。。

 

 

 

 

紙粘土で型を作っています。

 

 

 

 

張り子の型を作っているんですよ!上の彼女は、パンダを作成中。

 

 

 

 

こちらTTYが作りました、香箱座りをする猫ちゃんです。TTYはねこが大好きなんですよ。

 

 

下は、最近提供しているおにぎりです。学園んで作った無農薬玄米を使用しています。

 

 

最近分かったのは、玄米おにぎりは塩が一番おいしいんじゃないかと気が付きました。

 

 

ある日ふりかけを混ぜたら、合わなかったんですよねー。

 

 

そして子供たち、おにぎりたくさん食べてくれます!!

 

 

 

 

今日の午後の映画は「さかなのこ」でした。

 

 

 

 

皆さんご存知の、さかなクンを題材にした映画でした。

 

 

小さい時から魚が大好きで、紆余曲折を経て大人になり、さかなクンになっていきます。みていない人もいると思うのであまり詳しいことは書きません。気になる方は映劇に行きましょう!!

 

 

好きをとことん極める!!!

 

 

それだけでいいんじゃないか。と思える映画です。大人も子供も、邪魔されず、疑われず、信じることを忘れなければ、それぞれの形ができあがっていくのではないかと思いました。

 

 

 

ページトップ