ドネーションアート報告会 沖縄校
先週木曜日に、沖縄レジンアートの春原さんをお招きして、ドネーションアートの報告会をしました。 ドネーションアートの詳細はこちらのブログから↓ 1月に作品を作ってから、沖縄レジンアートさんにおいて販売していただき、4月には… 続きを読む »ドネーションアート報告会 沖縄校
先週木曜日に、沖縄レジンアートの春原さんをお招きして、ドネーションアートの報告会をしました。 ドネーションアートの詳細はこちらのブログから↓ 1月に作品を作ってから、沖縄レジンアートさんにおいて販売していただき、4月には… 続きを読む »ドネーションアート報告会 沖縄校
台風も過ぎ去り、オキナワ校は電話線が断線してしまいインターネットも繋がらずに2週間が経ちました。 やっと昨日電話とインターネットが繋がるようになり安心しています。 オキナワ校にお問合せいただいた方で電話が繋がらないなどご… 続きを読む »サムワーク「いちまん焼き」沖縄校
梅雨入りはしていますが、時々晴れ間のある沖縄から中村がお届けします🌺 今年度から『暮らし術』をプログラムに取り入れています🏠🧹『暮らし術』では、普段生活をしていく上で必要な生活力を知り、実践して、自分スタイルにしていって… 続きを読む »暮らし術〜身だしなみ〜沖縄校
2026年度ももう2ヶ月が過ぎようとしていますが、 今年度から新たな取り組みがスタートしています! 沖縄県立真和志高校と協定を結び、 「自己探究学」という授業を1年間、 沖縄校で担当させて頂けることになりました。 毎年1… 続きを読む »自己探究学 ー 沖縄校
沖縄校のプログラムの中でも楽しみにしている生徒が多い「お出かけ」✨どこにお出かけしたいかは、お出かけミーティングで生徒と話し合いをして決めていきます✨お出かけミーティングの様子からお出かけの日までの様子をスタッフ中村がお… 続きを読む »5月のお出かけプログラム 沖縄校
こんにちは☀️ 梅雨時期で湿気がすごい沖縄より、『saki time』の授業様子をお届けいたします〜♪ 『saki time』とは、月に1回行われるスタッフさきによる「英語に触れよう!」的な授業となっております(^ ^)… 続きを読む »sakitime ~沖縄校~2026.05.25
4月25日に長野県にある本校で学園祭が行われました✨ 今年のテーマは『芽吹け ~置かれた場所で咲いてみた~ 』です🌱 沖縄校からもスタッフが5名参加して、本校の生徒・スタッフと一緒に学園祭を運営しました。 開会式の「世界… 続きを読む »『学園祭』沖縄校
こんにちは。 今年から食育も兼ねてお野菜を育てることになりました🥬 まずはみんなで苗を買いに行きます🌱 スタッフに良い苗の見分け方を教えてもらいながら、ひとりひとり自分が育てる野菜をえらんでいました。 自分のプランターに… 続きを読む »『サムべジ』沖縄校
最近日差しがだんだんと強くなってきて、春はあっという間に通り過ぎて夏になりかけている沖縄校です。 先日本校で行われた学園祭のお話しもしたいのですが・・・・ 生徒たちへの報告会もあるので、連休明けにご報告させていただきます… 続きを読む »クエストキックオフ2026.4.30
こんにちは。 いよいよ1月から準備していた学園祭のエイサー撮影が終わり、 本校の学園祭舞台発表で披露する映像が完成しました✨ エイサーに関わったメンバーも関わっていないメンバーも みんなで一緒に鑑賞会をしました👀 撮影場… 続きを読む »『学園祭作品鑑賞会』沖縄校