コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,3316

こんにちは。

クリスマスには少し早いですがクリスマス当日は出来ないので早めに行いました。

まずびっくりしたのは、普段生徒全員揃うことはほぼ無いのですが、バイトを調整したり、頑張って体調がいまいちだけど登校してきたり、みんなで楽しく思い出を作ろうとしてくれて全員揃い開催出来た事がとてもうれしかったです。

今回のクリスマス会は、まずクリスマスプレゼントを買いに行くところからのスタートです。

行きたいショッピングモールに分かれてそれぞれ予算内でプレゼントを購入しました。

誰に当たるかわからないけど喜んでもらえるかなと想像をしながらみんな何を買ったかわからないようにコソコソと買い物をしていました。

買い物を終えそのままショッピングモールでお昼ご飯。

バラバラで買い物をしていたのに食事の時には一緒に食事が出来て良かったです。

学園に戻って午後のレクは、モルック大会。

生徒に地味に人気なモルック、レクをやるときに何をやりたいかみんなに聞くとモルックは必ず出てきます。

人数も多いのでかなり盛り上がり、かなり長引きました。

優勝チームには景品もあり、とても良い試合でした。

後半はプレゼント交換会。

ケーキの代わりにドーナツを食べ談笑しいよいよメインディッシュのプレゼント交換会。

プレゼントを置いた机の回りを音楽が止まるまで回り止まったところのプレゼントをもらえるというサムガク伝統のプレゼント交換。

みんなプレゼントを開け順番に紹介していき、誰からのプレゼントか発表されると、盛り上がりとても楽しいプレゼント交換会でした。

とても良い思い出になったのではないかと思います。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です