コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2710

みなさんこんにちは。栗原です。

暑いですね。めちゃくちゃ暑いですね。

今日の上田は39℃予報でした。

何度まで上がったんですかね。

しかもまだ6月…。先が思いやられます。しっかり水分摂っていきましょう。

今日の午前中は佐藤授業。

昨日の続きでディベートでした。

今日のテーマは「気温が30℃のときに食べるなら ソフトクリームorかき氷」というテーマで議論しました。

双方とも下調べをしっかりやっていました。やっぱり魅力を伝えるために下調べは重要です。

ソフトクリーム組はソフトクリームのコーンまで調べ上げてきました。

対して、かき氷はシェアしやすいことなど、魅力的なシチュエーションで説得にかかりました。

結果は「かき氷」の勝利となりました。個人的にはソフトクリームの方が好きだったんですが、かき氷組の説得力に負けました!

そして午後はヨガ。

うえだミックスポーツの山本さんを講師に迎え、真夏の昼のリフレッシュタイムです。

緩急つけた運動強度で、リフレッシュしつつも程良いトレーニングになりました。

暑い日が続きそうですので、水分をしっかり取って体調管理をしっかりしていきましょう。

ではまた。

タグ: