コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2714

こんにちは!

本日も朝から気温が上がりほぼ夏の気候の上田からお届けします

 

まずは卒業生授業!

サムガク入学への経緯や、過去の経験、過去の自分と現在の違いや困難を乗り越える為に行った事などを伝えつつ、現在の仕事に関する事も話してくれました。入学当時の自分の弱さを話せるのは、今後の在校生の糧になってもらえたらという思いと

受け入れて乗り越えたからこそ出来る事です。堂々とした雰囲気を醸し出しながら話をする姿は頼もしさを感じました

サムガクでの思い出として「ラフティング」をあげ、当時参加した生徒は記憶を辿りながら思い返し、話題に華が咲いていました!!

皆真剣な眼差し!!

卒業生授業は在校生にとって自分と向き合う時間にもなります。

素敵な授業をありがとう!!!

栗原授業

1年間撮り続けていた写真を見ながら振りかえり。

去年の秋のイベントや冬にやった事、そして今年の春へと順を追いながら

それぞれが思い出エピソードを伝えながらフィッシュボウルを行いました

テーマ「あなたにとってサムガクとは何か?」

通過点、成長を感じられる場所、失敗して良い場所等それぞれの捉え方や感じ方の違いを聴く事ができました。休学生の意見は人間関係を育める場所と感じているようです。働く経験をしているからこそ、休学したからこそ、再認識ができているとの答えが。

 

同じ場所でも過ごす時期、自分の状態で感じ方が違うなどの面白い答えも。

フィッシュボウル とは円になってそれぞれが思う事を、内側の円のイスに座っている人が話します

外の円の人との入れ替わりも自由です

午後は今年度最後の体育!!

ビーチボールバレーで汗を流しました!

暑さに負けずに水分補給をしながら楽しみました!!

今年度も残り僅か、残りの時間を大切にして過ごします!

タグ: