コンテンツへスキップ

学級通信 東京校 第十九巻

こんにちは!

またもやご無沙汰投稿になってしまいました。佐藤です

コロナの影響を受け、ほとんどオンライン授業がメインになってしまっている現状ですが、

先日久しぶりに顔を合わせて活動しました。その時の様子を少し。

 

まずは長年お世話になっていた地域のボランティア活動として渋谷駅〜宇田川町周辺 渋谷警察署付近まで

半日使ってゴミ拾いを行いました

 

お世話になったマンションの1Fの外にあるフォトスポットで記念撮影!

センター街は細かなゴミがまだまだ落ちています。昔からそうなんですが今もタバコの吸い殻がダントツ多いです!

若者の喫煙者が減っている中で、若者の街にタバコゴミが多いのはどういう事なのか?

純粋にこの街に来る喫煙者が多いのか?年代は?なぜ喫煙者はこの時代にポイ捨てできるのか?

などいずれ調査して見たいなぁと思います!(自分自身も喫煙者なのでこれ以上肩身が狭い思いはしたくないのです)

スクランブル交差点付近は比較的綺麗なんです!!!

午後は最近の振り返りと今後の方向性などを話し合いましたが、

顔を合わせて対話する事で感じられる事が沢山あると再再再認識しました。

そんな中、上田校の教頭が出張帰りで東京にいるとの事で合流!

久しぶりの再会に生徒も喜んでいました!

また、ご報告になりますが場所と時期は未定ですが東京校は移転する運びです。

決定次第ご報告させていただきます。

引き続き生徒との時間を大切にしながら活動していきます!!

タグ: