コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2716

こんにちは。

今日も暑い1日でした。

こんなに暑くてもみんな元気に登校して来ました。

毎週金曜午前はjobTime

3つの場所に別れてjobします。

そのうちの一つ千曲市にあるりんご園でお仕事。

りんごの摘果作業です。

大きいいいりんごにするために1つの枝に何個かなっている実を1つにする作業。

なかなか慣れない作業ですが真面目に一生懸命に。

秋に美味しいりんごが出来るように。

いい汗かいたら終了。

 

午後は卒業生授業。

今年は卒業生が多くたくさんの話が聞けます。

今日のタイトルは「しくじり先生」

学園にいた時のしくじりの中からいくつか紹介。

どうしてその時しくじったのか深掘りして話してくれました。

途中ワークショップなども取り入れてくれて、面白い授業でした。

卒業式が楽しみです。

 

 

 

おわり

タグ: