コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2739

みなさん、こんにちは。

 

9月もあっという間の最終日。30日を迎えております。

 

サムガクは9月新学期スタート制を導入しているので(Wowアメリカン!)、新年度スタートから1か月が過ぎようとしています。

 

今年度スタートに当たり、授業の時間割の見直しや新しい取り組みもスタートしています。それが動き始めて一か月。おおむね良い感じで機能しているように思います。

 

ということで今日のサムガクです。

 

今日はなんとプレミアムフライデー。略してPFです。

PFと聞くとポテトフライを思い浮かべる人もいると思います。(いねーわ。)思い浮かべた人はかなりのマイノリティですよ!

今夜は今日から値上がりしたマッ〇でポテナゲ特大!いかがですか?

 

 

で、午前中はジョブタイム。

 

千曲市の寺澤農園さんでリンゴの葉摘み作業を行いました。

 

さわやかな秋晴れ!

あ、失礼しました…

 

千曲市の寺澤農園さんでリンゴの葉摘み作業とフェンス周りの草刈りを行いました。

 

 

とにかく葉を摘んで、良い色のリンゴになりますように。

 

あかいーーりんごに くちびるよせてーー♪

 

たくさん汗をかきました。

 

あ、失礼しました。

 

ではまた。良い週末を。

タグ: