コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2477

こんにちは、侍学園です。

今日のサムガクブログは食事スタッフがお届けします。

 

朝は学園の掃除から一日が始まります。

階段も丁寧に。

 

学園の顔、玄関も念入りに掃除機がけ。

キレイになってスッキリした気持ちで一日をはじめられますね!

 

1コマ目は丁稚奉公の時間です。

今日は栗の皮むきとテトラパック。

みんなでお喋りしながら作業をするとあっという間です。

 

バルタン星人も参加してました!「フォッフォッフォ(大活躍!)」

 

そして、寄付していただいたテトラパックの仕分け作業。

ポイントは学園の備品などの交換に利用させていただきます。

いつも温かいご寄付をありがとうございます!

 

 

2コマ目は髙橋授業2日目 掃除や片づけについてです。

扇風機やストーブの掃除の仕方を教えてもらいました。

 

扇風機も解体して掃除をしたので綺麗になりました。

今後の生活でも役に立ちそうですね!

 

ストーブのフィルターのホコリも綺麗にして。

 

灯油も入れて、これからの寒い季節に備えて準備完了です!

季節の電化製品もちゃんとキレイに掃除して片付けると長持ちしそうです。

私の家の扇風機も片付けなきゃ…。

 

 

午後は農業でした。

暑すぎず、寒くもない今日の気候は農業にぴったりでした。

 

植木の上に伸びた蔦を切ったり、剪定したり。

 

畑の草刈りもしました。

 

カエルだ!カエルもそろそろ冬眠の季節でしょうか?

 

明日は金曜日、金曜日はジョブタイムがあります。

ヨガや農業でちょっとお疲れかもしれないけど、ゆっくり休んで頑張ろう!

「フォッフォッフォ(おやすみなさ~い)」

 

今日もお疲れ様でした!また明日!

タグ: