コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2478

こんにちは!

え?もう10月も半分終わったの?!な今日この頃。

みなさまいかがお過ごしですか?

月日が経つのは本当にあっという間ですね〜。

 

今日の上田校はジョブタイム!

千曲市の果樹園へ行き、田んぼの藁運びをしました。

藁って軽いイメージですが、これだけ大きく纏まってると重たい!

しかし!笑顔で元気に作業している生徒のみんなの姿に元気をもらいました。

 

午後は生徒活動。

先日みんなで出し合った、学園内で改良や改修が必要なところを少しずつ進めていきます。

 

今日は椅子の突起を削る作業と暖炉周りの斜めに倒れかけている煉瓦の積み直し!

 

椅子の突起はさりげなーくズボンやタイツに引っかかり穴を開ける厄介者。

こちらも楽しく削っていきました。

暖炉を使うのはまだもう少し先なのでこのタイミングでレンガも積み直し。

サムガクやサムガク関係各所ってレンガ調の壁が多いんですよね。

理事長の趣味なんでしょうか?

ミライフの壁もレンガ柄。宿直室は壁〜天井までレンガ柄なのでスタッフの中では別名ピザ釜と呼ばれています笑

余談はさておき。

今週も一週間お疲れ様でした!

今週のサムガクは日曜登校日!次は日曜のブログでお会いしましょう。

タグ: