コンテンツへスキップ

オキナワ校日記☆遠足イベント 2022.10.21

こんにちは🌺沖縄校スタッフの與座です♪

沖縄校では、いよいよ!!遠足のイベントが開催されましたー!!

平和記念公園から侍学園までの道のりを利用者とスタッフがウォーキングします。

朝の出発式では一人一人の目標と意気込みを発表しました。

出発地点の平和記念公園で準備体操をしていよいよ出発です♪

 

天気も良くてウォーキング日和でした☀️

利用者さん同士、おしゃべりを楽しみながらみんな元気に歩きました👟

景色は、サトウキビ畑がほとんどなので、沖縄を感じました☺️🌺

 

途中雨も降り☔️雨宿りをして、ウォーキングを再開しました。

歩いている中でも「水飲んでいる〜?」や「ペース大丈夫?」などお互いを思いやる声かけをしていました☺️

最後尾の利用者さんも気使う様子も見られました。

 

約2時間のウォーキングの最後の砦は、、、

サムガク前の坂道です!!

励まし合い乗り越えました✨👏

ウォーキング後の感想では、

「いろんな人と話せて楽しかった。」

「会話をしながら歩くとあっという間に時間が過ぎました。」

「周りの人に声かけもできたし、生きているなと実感できた。」と話していました。

 

お昼には美味しい冷やし素麺を食べました😄

またみんなで歩きたいですー✨✨

 

タグ: