コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2490

こんにちは!

今日は登山第二回目!

今回は根子岳!

2,207m!

事前にみんなに伝えて起きましたが、元気に登校してきてくれました。

出席とってスグに出発。

駐車場に着いたらもう雲海が見え幻想的でした。

準備体操をして出発!

最初はぞろぞろ歩いて行きます。

だんだん近づいたり離れたり。いい距離感。

スマホなので写真が小さくなってしまいました。

それぞれのペースで歩きますが1人で歩いている生徒はいませんでした。

寄り添いながら楽しそうに歩く生徒を見ているとなんかいいなぁと思えます。

全員山頂に到着!

ご飯食べて、休憩して、散策して、下山して。

いっぱい歩けばいっぱい汗もかきます。

汗をかいたら着替えるだけ。

下山もこまめに休憩を入れながらでしたがいいペースで無事ゴールできました!

やっぱり2000mを超えると達成感も大きいです。

次回3回目の登山はどこへ登るのでしょうか。

 

 

 

 

おわり

タグ: