コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2496

今日のブログは総務が担当します!

金曜日はジョブタイム

 

今日は千曲市の寺澤農園さんと、ローソンの宮澤さんからご紹介いただいた

お仕事の二手に分かれて作業しました。

 

千曲市の方は鹿よけのくい打ち

 

トンカチやはしごはこういった仕事を体験しないと

なかなか使用する機会はないので、

スタッフがつきながら、効率よくやっていきます

 

 

こちらは、マルチシート剥がし

しっかりと土に埋まっているので、桑で土をよけないと重くてはずせません

身体と知恵を使って、こちらも作業を進めていきました

侍学園でも農業の時間はありますが、スピードとその日にやらなければならない範囲が

決まっているので、仕事の現場で実際にやる機会はとても貴重です。

 

後半は生徒活動

生徒がやりたいことをやる時間ということですが、

今日はカラオケ組とかくれんぼ組に挙手がわかれたので、分かれてやることになりました。

 

 

 

カラオケ組

気持ちよさそうに歌っています!

 

 

かくれんぼ組

じゃんけんで鬼を決めて

探していきます

なかなかいないですねー

 

保健室の布団の中に、、、、、

いました!!!!みつかったときの良い表情

 

私も途中参戦!!

かくれんぼの鬼になってしまったので、

番犬おはぎを連れて探しに行きました!はたして、居場所を突き止めてくれるのか

倉庫を探したらおはぎのほえる声にびっくりして、倉庫の上から生徒が降ってきました!!!

見つけた瞬間を激写!

 

その後、まだ見つかっていないスタッフをいくら探しても、見つからず、、、、

 

他の生徒に頼み込み、ヒントヒントの上でやっと見つかりました!校長!

本気のかくれんぼなので探すのが大変でした。

 

今日の一番のかくれ名人(再現)

頭も心もたっぷり使って一週間を終えました!

みなさんもお疲れ様でした。

 

タグ: