コンテンツへスキップ

2022.11.22 オキナワ校日記

はいたい〜🌺

宿泊研修1日目を楽しんだスタッフの與座です♪

 

宿泊研修2日目がスタートしました♪♪

スタッフも利用者も1日目よりも表情が和らいでいるように感じました♪♪

朝はみんな眠そうな顔をしていました😴

昨日の夜 それぞれの部屋で楽しんだと思います😄

 

本日のメインイベントは、

山登り⛰✨

名護岳に登りに行きました⛰

準備体操をしっかりとして、いよいよ山登りです!

山登り・・・・想像していたよりも険しい道のりでした。

時には木を掴み、滑らないように気をつけて、手も足も使いながら登りました。

 

前や後ろに歩いている人に、

「大丈夫?」「自分のペースで歩いていいよ。」など優しい声かけが聞こえました。

頂上までもう少し✨

頂上からの眺めは 最高でしたーーーーーー✨✨

天気も良くて 達成感も感じましたーーーー✨✨

記念撮影をした後は、登ってきた道を戻り下山しました。

帰り道まで、「気を抜かずに安全に」を心がけて♡

 

利用者からは

「次は山を登る準備を整えたいです。」

「またみんなで登りたいです。」との感想がありました。

 

山登りの後は、

お昼ご飯を食べて、

午後のメニューに移動しました🚗

午後はグラスボートチームとジップラインチームに分かれました。

グラスボートでは、可愛い魚たちにエサをあげたり、魚の名前を教えてもらったりと自然に癒されました。🐟

残念なことにジップラインは、天気の影響で中止になったので😭

ライカムに寄ってクリスマスツリー🎄と写真を撮って帰宅しました。

程よい疲れと達成感でした😊

この宿泊研修で、新しいことにも挑戦して、さらにサムカレの仲間と仲が深まったように思います♪♪

とても充実した宿泊研修でした✨

 

では、また〜👋

 

みなさん、体調にもお気をつけてください🌺

タグ: