コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol.2509

 

 

こんにちは! 今日はいきなり写真から始めてみました。

 

 

男子二人で仲良くジョギング?ウォーキング? まー、仲がいいならどちらでもいいか(^^♪

 

 

朝は車の窓に霜が付いていて暖機運転が必要な季節になりました。

 

 

里に雪が降るのも時間の問題ですね。しかし私は、まだスタッドレスタイヤに変えていないんですよ。

 

 

今日の本気の志。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本気で志す」そんな時間が朝からあるなんて羨ましいな~と考えることがあります。

 

 

そして、そんな時に思い出す言葉があります。

 

 

「やる気はやらなきゃ出てこない」

 

 

どんなに座って、悩んで、考えて、ん~やる気が出ないな~。。。。

 

 

と、悩んでいても、やる気は玄関を開けて、ふすまを開けて、目の前にやってきてはくれません。

 

 

動かなければ、やる気は出ない!

 

 

詳しく知りたい方はネットで検索してみてください。脳の働きなど、科学的な意味でも解説されています。

 

 

午前の授業は平形授業。今日は背中に紙を張り、その人の良いことを書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外なのは、自分でも思っていないような自分の良いことが書かれていたりもするので、新たな自分の出会えたの人もいたのではないのでしょうか。

 

 

午後はアニメ授業。アニメから学ぶ人生観!!

 

 

 

 

今日、私の中に残った言葉は、「インナーマザー」

 

 

もちろん「インナーファーザー」と言う言葉もあります。

 

 

知っていたようで知らなかった言葉。

 

 

調べてみて、なるほどーと思うことが沢山ありました。

 

 

気になる方は是非検索してみてください。

 

 

ではでは皆様、良い夜をお過ごしください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ: