コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2515

こんにちは。栗原です。

 

12月も半ばになり冷え込みが徐々に厳しくなってきました。

 

朝、子どもが小学校に行くのを見送るために外に出ると、新鮮な冷たい空気を感じることができて、背筋が伸びる思いです。一瞬だけ。そしてすぐに寒くなります。

 

そんな今日の午前中はジョブタイム!

 

おなじみの寺澤農園さんでジョブタイム~~。

少し寒いですが、良い天気に良い景色、澄んだ空気に、いい仲間。最高ですね。

 

先週までに打った杭に柵をつけていきます。

柵作りも佳境を迎えています。

 

初めての作業も徐々に慣れてきてスピードアップ!

 

今回はかなり進みました~。

来週で完成する予定です。頑張ります。

 

午後は「生徒活動」の時間で、来週に迫ったクリスマス会の準備で買い出しに行きました。

 

ドンドンドン♪ドンキ~~♪

 

お店の中なので写真はありませんが、限られた予算をやり苦してお菓子やらジュースやら景品やらいろいろ買い物しました。

 

今週も充実の一週間となりました。

 

まだまだ寒くなりますので、体調に気を付けて過ごしましょう。

 

ではまた。

タグ: