コンテンツへスキップ

okinawa校日記 2023.02.20

はいたーい🌺

土日は太陽さんさんで暖かかったですが、昨晩から風の冷たさを感じる沖縄から、野間川内がお届けします🎈

 

本日は、桜を見るために、おにぎりを持って八重瀬公園に行ってきました♪

桜といえば卒業式のイメージがあるため、3月とか4月頃が見頃かな〜と思っていたのですが、

こーこーはオキナワ!みんっなでオッキナワ♪

ということで、沖縄の桜は1月〜2月にかけてが見ごろみたいですねっ😁

 

公園に向かっている道中、「桜咲いてるかな〜。」、「まだ大丈夫かな〜。」と、あちらこちらで心配する声が聞こえてきました😆

 

いざ、公園に到着すると、

「ん!?んん!?」、「桜どこだーーー???」と、みんな、一生懸命桜を探していました。

 

桜の木はたくさん植えられていたのですが、あまりにも緑の葉っぱが多すぎて、、、ピンクの桜吹雪はなく、、、グリーンの桜の木々がいっぱいでした🌳😁

 

ですが、自分たちでにぎったおにぎりを外で食べることができ、とーーーっても有意義で幸せな瞬間でした✨

 

 

来年こそは、1月中に桜並木を見に行きたいです🌸

オキナワで桜を見に行く際は、時期にご注意ください♪

 

 

タグ: