コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2571

皆さんこんにちは、長野県上田市侍学園スタッフBNMが今日の様子をお伝えします。

土曜あたりから寒くなりだしまして、昨日は晴れてはいましたが、風が冷たく

その影響で今朝はうっすらと霜が降りていました。

そして上田から見えるアルプスは、またまた真っ白くなっていました。

チェックインです。

今日の気持ちと体調を一人一人話していきます。

何故その気持ちなのか?何故その体調なのか?

それを話すことにより、お互いの状態を知ることができるので、無駄なコミュニケーションのすれ違いが減っていきます。

学園祭まで2週間となりました。いろいろ急ピッチで進んでいきます。

写真は、自分の旗を製作しています。自分で絵も色も考え作っていきます。THE 自己表現!!ですね。



OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真は、学園がお世話になっている外部講師の皆さんです。いつもありがとうございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

教頭が何かを作っていますね。何を作っているのでしょうか?!?!こうご期待です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

学園祭へ向けてどんどんと形になっていっています。スタッフも生徒も楽しみながら日々を充実して過ごしています。皆さんお楽しみに!!

さてさて今日は月曜日ですね。シイタケ占いでも見ますかね。

良い夜をお過ごしください!

タグ: