コンテンツへスキップ

沖縄校日記 2022.7.5

こんにちは!

沖縄校スタッフの野原です(^▽^)/

今日は『ガトーショコラ作り』をしました。

みんなで一緒にインターネットで調べながら頑張りましたよ~。

まずはチョコレートとの戦いです🔥

なんと板チョコ12枚分を相手に戦いました。

見事、勝利✨

チョコレートのいい匂いが広がっていました(^▽^)

電子レンジでチョコを溶かしている間に

たまごと砂糖を混ぜ合わせていますね。

なんて効率がいいんでしょうか。素敵です✨

チョコ・たまご・小麦を混ぜたら

カップに入れて焼いていきますよ~。

焼き上がりを待つ間に

果物をたべながら皆でおしゃべりです(^-^)

サムガクに来てくれている子が

「昨日友達と海にいったんだ~✨」と

楽しそうに話をしてくれました。

お友だちと撮った写真も見せてくれましたよ。

綺麗な海と空をバックに

仲良く笑顔でピースして写っている写真を見て

ほっこりしたいい時間でした(*^▽^*)

ガトーショコラも上手にできました♪

色んなお話が出来て、おいしいお菓子もできて

とても素敵な時間を過ごせました( *´艸`)

明日は何があるのかな~?

お楽しみに!!✨

タグ: