コンテンツへスキップ

沖縄校日記 2022.09.02

スタッフの友利です♡

昨日は、本校の入学式へオンラインで参加しました!!

この時期は学校でも2学期が始まる時、、、、

いろんな思いを抱いていたり、またいろんなことの節目ですね

私自身、サムガクへ来る前は県内の小中学校で勤務していました

わくわくで始まる子もいれば、憂鬱で始まる子もいますよね

私は憂鬱で始まる子供達のサポートをしていましたが、みんなに伝えていたことは

出来ない自分を責めなくていい、あなたはあなたのペースでいいからゆっくり進んでいこう

そばにいるからね、、

そんな風に伝えていました。そして今もそう伝え続けています。

 

だって、動きたくない、やりたくない、進みたくない、やりたいけど出来ないと思っているときに

無理にやってみよう!!行ってみよう!なんて言われても

なんだか出来ていない自分を責められているような気がして余計に何も出来なくなっちゃう。

今出来ないだけ、今は動きたくないだけ、今はやりたくないだけ

それでいいんです。

変わりたい、やってみたい、行ってみたいと思ったそのときに

誰かがそばで支えてくれたら、きっとできるから

そのサポートができるのが、侍学園です

 

昨日の理事長のブログも読んでみてね!!

(クリックすると記事へ飛びます↓)

9月1日を迎える子どもたちへ

 

あなたがあなたらしくいられる場所が、ここにある!!

いつでも待っています♡

侍学園スクオーラ・今人 沖縄校

TEL:098-998-3150

mail:okinawa@samugaku.com