コンテンツへスキップ

オキナワ校日記2022.10.05 〜アルテ・エ・サルーテ劇団 Marat Sade 沖縄公演 本番当日!!〜

ボンジョールノ♪ チャオ♪  は覚えた友利です♡

今日は8月から練習してきたイタリア合唱の本番当日!!

利用者のみんなと出演します♡

また役者として出演する子もいて、先日の最終ミーティングで役者を希望した理由を、お話してくれました。

「今までは人前に立つのが苦手だった。今回が変われるチャンスだと思ったから

チャレンジしてみた!!」

って凄くないですか!?

彼女の変わりたい!!という気持ちは、サムガクにきた理由の中にもありました。

それを自分で決めて、今日まさに実行しようとしている。

本当に嬉しい限りで、全力で応援しています!!

みんなと一緒だから挑戦できる!

誰かがそばで見守ってくれるからやってみよう!と思える。

そんな思いを一緒に共有できるって本当に幸せです。

衣装を合わせたり、本番に向けて準備をしていく中で本人も緊張とワクワクが混ざってるーーー!

と話していました。

 

初めた当初はイタリア語で歌う!?

校長!何を言い出すんだ!ってみんなびっくりしていたけど

やってみたら、練習を重ねるごとに歌も上手くなるし、声も出てる!!

しかも、口ずさんだりしながら他の作業をしたりと

サムガク沖縄校はイタリア一色になっていました

そんな当日を迎えておりますが、

この劇団は各地を渡り歩きながら公演をしているので、劇の準備も当日やります。

その準備をお仕事体験の一つとして、サムガクメンバーも一緒にやっていますよ♡

役者さんとオフショット♡

 

よし!!準備は万端!!

ではいよいよ開演です♡

いくつになっても何かにチャレンジするって楽しい!!

そしてチャレンジできる仲間がいるって嬉しい!

これからもそんな仲間を増やしたいサムガク沖縄校です♡

観にきてくださる方♡

会場でお会いできるのを楽しみにしています♡

観に来られない方・・お会いできずに残念ですが

また当日の様子をお伝えしますのでブログ楽しみにしていてくださいね♡

では・・

Buona giornata!! (ブォナ・ジョルナータ)

意味→素敵な1日を♪