コンテンツへスキップ

オキナワ校日記 2022.10.07

ハイタイ👋こんにちは、沖縄校スタッフの野間川内でございます☺️

 

今日は、朝から雨が降ったり晴れたり、太陽さんが見えたり☀️隠れたり☁️の沖縄から、お届けします〜🎵

 

ほんと、少しずつ秋らしくなってきましたね🍁

我が家では、いまだに就寝中にエアコンを入れているのですが、昨晩から朝方にかけては寒くて寒くて、毛布にくるまって寝ておりました🐼

我が家のエアコンつける・つけない問題は、終結までもう少しかかりそうです😢

 

さて、

本日は、「環境整備」の1日でございました🧹

 

午前中は、最近自炊をしないけなくなった利用者さんとともに、お米を洗ったり、野菜を切ったりと調理が行われる一方、別グループは日頃お世話になっている母屋の片付け・掃除を行いました。

 

始めにすることリストを書き出し、そのリストに沿って作業を進めていました🧹

素晴らしいです✨

 

 

また、午後は、日頃送迎等でお世話になっている「ステップワゴンちゃん」、「VOXYちゃん」、「シエンタくん」の中と外を全員でお掃除しました🎵

 

車内に砂が溜まりやすいのですが、上手にガムテープでぺたぺた貼って砂を取っていて、みるみるきれいによみがえりました🚗⭐️

 

洗車では、ホースを持ったスタッフSが「ファイヤーーーーーー!!」と叫んでいて、周りにいた利用者さんたちが思わず笑顔になっていましたよ😁

 

後ほど、スタッフSの近くにいた利用者さんに「ね、なんで水かけてるのにファイヤー🔥なん?」と聞いたところ、「ね、なんででしょうね。😰」と、答えていました😆😆😂

 

面白すぎて、笑顔あふれる場面でした🎵

 

 

明日からは、三連休ですね⭐️

 

来週も楽しみです🎵

 

 

それでは👋

 

 

 

タグ: