コンテンツへスキップ

オキナワ校日記 〜特大号当日リハーサル編 Marat Sade 沖縄公演〜

ボンジョールノ〜♡

まだまだイタリアが抜けない友利です♡

先日のMarat Sade沖縄公演の様子をご紹介します♡

当日の朝、

会場入りしたスタッフとお仕事体験チームと劇団の舞台裏をご紹介します。

その日で全ての舞台演出、会場設営をしなければならないので、お仕事体験として携わらせていただきました。

舞台に横断幕を貼ったり、受付の物販準備をしたり・・・

これってどうやって貼るんですか?

この位置だと反対側と合わないから、もう少し上かな?などなど

自然とそんな言葉が出てくるのは嬉しい♡

こんな風にお仕事として、頑張る姿に感動していました。

自分達のやるべきことを探しながら、声をかけてお互いに協力しあってる!!

本当に素晴らしい!

 

それが終わると、リハーサル。

看護師役として、出演する子の演技指導もありながら、共演者の皆様との発声練習。

 

↑イタリア人の舞台監督から直接演技指導受けてます

束の間の休憩↑

↑発声練習

当日の細かい演技指導を受けるのも、本人はすごく頑張ったと思います

自分が変わるために一生懸命、通訳さんの話を聞きながら確認していて見ていて感動しました。

 

他のメンバーはリハーサルを少し見学してから、ウェルカムボードへの意気込みを!!

「練習してきたことを一生懸命頑張ります!!」

と書いている姿を見ていて胸が熱くなりました!

あなたたちなら大丈夫!!頑張ろうね!

スタッフみんなで励ましました♡

 

リハーサルが終わると、いよいよお客様をお出迎えです。

受付で、検温と会場へのご案内。

スタッフサイドは、大丈夫かな?言葉はスラスラ出るだろうか?接客はドキドキしていないかな?

など考えすぎなくらいフォロー体制は万全にしていましたが、そんな心配は必要ありませんでした。

やってみた感想は

「受付で検温お願いします。とか、伝えるのがすごく楽しかった。

顔認証の検温システムに表示される体温の確認の仕方をお客様が不快にならないように工夫しました」

みたいな感じで、自分なりに考えて対応していて本当にすごい!!と思いました。

本番が始まる直前まで、共演者の方々と確認、確認

次回はいよいよ本番の様子をお伝えします♡

 

当日のリアルなドキドキブログはこちら↓

オキナワ校日記2022.10.05 〜アルテ・エ・サルーテ劇団 Marat Sade 沖縄公演 本番当日!!〜