コンテンツへスキップ

沖縄校日記 2022.10.12

こんにちは☀️沖縄も朝、夜と肌寒く感じるようになりました。

沖縄校スタッフの與座です👋😊

 

本日は、侍学園理事長の授業でした✨

私の毎月の楽しみな時間です。✨

 

さて10月21日は、遠足イベントとしてウォーキングを行う予定の沖縄校。

そのイベントへ向けて、「経験をする」という思考や体のケアについての授業をお聞きしました。

新しいことや初めてやることに、不安になった経験もあると思います。私も何十年と生きているとあります🌼

✍️

不安と言うのは、自分の思考であって脳が自分を守るために出している信号。

そこでの選択は、「やるか・やらないか」。

「やる」を選択するとそれは、経験になる。

 

メモ✍️をたくさん取り自分に置き換えながら考えていました。

学びは何歳になってもワクワクします♫

 

そして、自分の体と向き合う時間。

体の仕組みを知り、無理のないストレッチを行うことで、

毎日続けられる。毎日、自分のセルフマネジメントを行うストレッチを体験しました。

早速、私も今日から楽しみながら実践です♫

心と体に向き合う、学びの時間となりました✨✨

 

利用者さんの感想では、

「スポーツや勉強なども自分で限界を決めずにやってみようと思った。」

「自分の限界を自分で決めつけているところがあったが、自分自身の体や自分を信じることも大切だと思った。」

「本当はできることも、できないと思って不安になっているので、行動してみたいと思った。」

「不安は脳からの信号と知ったので、一歩前に進めるようにしたい。」

とお話ししていました。🌺

貴重な学びの時間をありがとうございました。✨

 

午後は、10月9日からスタート予定の

『サムライカレッジ』✨ 略して・・・

『サムカレ』の説明がありました👏

まだ受講生を募集しています✨

ご連絡をお待ちしています😊

タグ: