コンテンツへスキップ

オキナワ校日記 2022.10.26

はいたい〜🌼

だんだんと涼しくなってきた沖縄から、野間川内がお届けします〜!

 

今日は、午前中に映画ミーティング、午後にお礼の手紙作成を行いました🎵

 

 

映画ミーティングでは、まず初めに決めなければいけないことをスタッフが提示し、利用者さん間で記入係&司会進行係を決め、みんなで話し合って決めていきました^^

 

話し合いでは、映画を観に行く場所や時間を互いに調べながら、声を出し合っていました*

 

おかげさまで、スタッフはあまり介入せずに決めていくことができました😆

 

 

 

 

午後は、映画のチケット&ポップコーン券をいただいた「國場組様」へのお礼の手紙を作成いたしました!

 

感謝の気持ちを持ちながら、お礼の言葉を考え、下書き、本書きと書き進めていきました^^

 

中には、事前に内容や構成を考えてきてた利用者さんもいて、スタッフも感激しました✨

 

 

「トイレで考えてたんですよー。」

 

とのことです😁

 

 

 

 

いやー、素晴らしい。

 

 

 

 

 

日頃から、感謝の気持ちを感じ、どう伝えるべきかを考えられる、そんな人に私自身なりたいですし、そういう人が1人でも増えてほしいです。

 

 

と、思った1日でした🎵

 

 

 

 

 

 

 

明日は、映画の日です⭐️

 

 

 

 

國場組様、素敵な機会をくださりありがとうございます。

 

 

この場をお借りし、改めて御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

タグ: