コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2485

あっと言う間に秋も晩秋。

 

こんにちは。冬生まれの栗原です。

 

朝晩が冷え込むようになってきました。

 

それでも今日は秋晴れ!良い天気の中、生徒主催の秋レクに行ってまいりました。

 

行き先は小諸懐古園と神津牧場!この日のために何度か話し合いをして練った企画です。

懐古園といえば、動物園?

遊園地?

公園内の散策。

 

初めて訪れた生徒もいたので、ベタですが良い行き先だったと思います。

 

そして、2グループに分かれ、お昼を佐久で食べました。

回転すし組と佐久の某有名ラーメン店組に分かれました。が、なんとラーメン店が「臨時店休日」…

ドンマイだなぁ。ドンマイだ。

 

からの神津牧場!佐久から40分ほどかかりました。


デーーン。毎週水曜日定休日。

インターネットには定休日の情報はなかったらしいですが。

ドンマイだなぁ。ドンマイだ。ドンマイだ。

肩を落として帰ろうと思ったときに牛の行列に遭遇できました。ナイスだなぁ。普段の行いが良いからに違いない。

 

そして、予定変更で佐久パラダのアスレチックへ。

 

ある生徒が紹介してくれましたが、難易度高めでスゴイ!アスレチックがあるとの事前情報が入っております。

うん。ふつう。

 

以前は、木で組んであったアスレチックだったようです。

たぶんね、老朽化だね。木は朽ちるから。

子どもが怪我すると危ないから、しっかり整備したんですよ。

ドンマイだなぁ。ドンマイだ。

臨機応変な対応もみんなで出来たし、反省点があるってことはもっと良い企画ができるってことで。

楽しい一日でした。ではまた。

タグ: