コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2486

こんにちは。

今日の上田校サムライフをお届けします。

今日の朝会での生徒の出席はなんと!2人!!

みんな研修だったりアルバイトだったりが重なりかなり少なかったですが、元気よくスタート!

午前は農業!

畑の大豆作業チームと

田んぼで脱穀チームに分かれて作業しました!

学園の芝では理事長も作業。

今日の上田校校長はお子さんをおんぶして出勤!とても可愛くて癒されました〜

午後はアソビノ代表の沓掛瑞穂さんにお越しいただきシゴトーク。

普段はこども向けに行っているワークショップをサムガクバージョンで!

絵の具を使って隣の人を書いてみました。

書いた後はみんなで感想を出し合いましたが、自分がやったことを否定されない安心感を感じる意見交換で楽しく授業に参加できました!

瑞穂さんありがとうございました!

今日の午後は卒業生が何人か遊びに来ていて、帰りの会でお話しして行ってくれました。

みんな社会に出ていろんな困難に出会い悩みながらも自立し働き続けていることにすごいなあと思いながら、こうして元気な姿を見せに来てくれることが本当に嬉しいです!

タグ: