コンテンツへスキップ

2023.1.13 オキナワ校日記

はいた〜い🌺

新年🎍初投稿します。沖縄校スタッフの與座です✨✨

 

今年もよろしくお願いいたします🐰

沖縄は天気が良く、暖かく過ごしています☀️

 

今日の午前プログラムは、命の授業を行いました。

「みんなの保健室」の相談員の助産師さんも来てくださいました。

 

自分の命の始まりの大きさを知り♡

どんなふうに命のお部屋(子宮)で大きくなってきたのか、

生まれてくる時に赤ちゃんが工夫をしていたことなどをお話しました。👶

みんな生まれる力、生きる力を持ったすごい人と私自身改めて感じました♡

お話の後は、赤ちゃん人形抱っこ体験や妊婦さん体験をしました。

妊婦さん体験では、靴下を履きにくいことや寝る時の体勢も変わるなど体験できました。👶🤰

赤ちゃん人形も優しく抱っこしていましたよ〜♡👶 背中トントンとあやしている姿もあり、とても癒される時間でした。

助産師さんや出産を経験したスタッフからも話を聞いて、勉強になりました✨

助産師さんに質問をし、現場での命の誕生についてのお話もお聞きすることができました。

一人一人が自分の命について、何かを感じる取る時間になっていたら良いなと思いました♡

 

午後は、生徒企画ミーティングを行いました。

みんなの目的に合わせて、何をやろうか、、、

休んでいる人にも電話を繋いで、予約状況の問い合わせも自分たちで行い、話し合いを進めていました。

当日が楽しみです♪♪

 

1月21日(土)には、

サムライカレッジ第1期生の修了式が行われます。

今までお世話になってきた方々のお顔が浮かんできました。

感謝の気持ちでいっぱいです。💐

 

残りの期間も一日一日を大切に過ごして、思い出をつくれたらと思います✨

以上、沖縄校スタッフ與座でした☺️♡

タグ: