コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2576

皆さんこんにちは。栗原です。

温かい日があったり、気温が上がらない日があったり、雨の日があったり。

まさに三寒四温という言葉がぴったりきますね。

そして、学園祭まであと6日と迫ってきました。

当日の雨予報も晴れへと変わっています。いよいよです。

今日のサムガクも急ピッチで学園祭準備が進んでいます。

さて、この写真は何をやっているのか?

この写真は何をやっているのか?

当日、来て頂くと「あぁ、これか。」となると思います。

もちろん制作も進めております。

午後は生徒発表の稽古もしました!

残り6日で「未完」ですが、ここから集中して仕上げていきますので、当日をお楽しみに!!!!

学園祭は本番に向けて準備をしていって、当日にお客さんを迎えて、発表をして、今まで積み上げてきたものを実感する日なわけです。ピリオドを打つ一日(片付けも翌日にあるけど)として重要なんですが、それよりもそれに至る過程を大切にして欲しいと思っています。
うまくいかないことがあってもいいし、人とぶつかることがあってもいい。失敗できる環境だからこそ大いにチャレンジして、大いに失敗して、そして成功をたぐりよせて欲しいものです。失敗は成功の途中。

生徒にとっては何度か経験する学園祭のうちの貴重な一回です。そんな貴重な彼らの、息づかいや、ここに存在しているという実感を当日少しでもプレゼントできたらと思っています。

それでは当日会いましょう!

ではまた。

教頭平形49歳♡
タグ: