コンテンツへスキップ

エールにこたえなきゃ。

皆さんこんばんは。

東北関東地域及び
長野栄村で災害に遭われた全ての皆様に
心からお見舞い申し上げます。

愚息の気遣いに
素直になれず
今更後悔している
父親失格
不肖侍長岡です。

今月末。
サムガク新校舎の目玉施設

「イマジンホール」のこけら落としとなります。

サムガクの新校舎決定の源になった
多目的ホール。

今必死で
生徒たちが素敵なホールに改装中です。

しかしながら
未完成のまま
沢山の方々のアイディアを頂戴しながら
最高なホールに仕上げていくつもりです。

ライブよし
講演会よし
演劇よし
ミュージカルよし
落語よし
上映会よし
コンサートよし

とにかく
どんな発表の場としても
利用して頂けるホールにしたい。

それが
沢山の方々の想いで手に入れることが出来た
サムガクの多目的ホールとしての役割だと。

正直
サムガクもまだ火災のダメージから
抜け出せていません。

それがし本人も。

だってまだ一年たってないんです。
色々なことが重なりすぎて
もう
ずっと前のことのような気がしますが
ふと振り返ると
つい最近の話。

こんな奇跡がおきわけですから
当然我々は頑張らねばならないのですが。

気は張っていても
スタッフも生徒たちも
かなり疲れているなあと。

生徒たちは仕方がないのですが
うちのスタッフたちの疲労感がかなり気になります。

でも
それじゃだめなんです。

それがしたちには
職場が残りました。
仕事が残りました。
今までと変わらない生活もあります。

たしかに大変な時期だったし
今も忙しいのかもしれません。

でもそこで
いい加減になったり
元気がなかったり
不機嫌になったり
投げやりになるのは

言い訳しても認められるものではありません。

それがしが次から次へと
余計なことをやるもんですから
うんざりしているのは分かるのですが

自分たちがどんな愛情を受け厚情を受けたのか

それがしは忘れてはならないと思うのです。

被災地への想いも同じ。

あれから4か月が過ぎようとしていますが
被災地の現状はまだまだ大変です。

しかし
支援の熱は
間違いなく低温し始めている。

日本全体が不景気なので
「ひとのことどころじゃない。」と言う感情も
分からないでもありません。

そういうことが
サムガクでも起こっているのであれば
なんだか悲しくなるわけです。

我々は校舎を失い信用を失いました。
でも
それを沢山の方々支えて下さり
なんとか活動を再開させています。

でも
被災地はまだ
そこまでの道のりは長すぎる。

どっちも大事。どっちも全力でなんとかしたい。
それがしは
能力が低いのでただただ必死こいてやり続けるしかないのです。

安定を求め
挑戦を諦め

「しかたがない」

という言葉で今を慰めるなら

それがしはさっさとこの仕事を辞めようと思います。

それでも
正直今はきつい。

すみません。愚痴になります。

そんなヘタレを
支え続けて来てくれたスタッフたちに
なんとなく
元気がないのを目の当たりにすると
(一生懸命働いていると思いますよ。実際。)

ため息がココロをさらっていくわけです。

そんなそれがしに
エールとエナジーを届ける為に

サムガクの復活にエールを送る為に

被災地に行く前に
わざわざ
長野公演を開催してくれる劇団が

スパイスガーデンです。

上田わっしょいとかぶっているので
かなり集客が厳しいんですが
最後の最後まで
その想いにこたえるべく
チケット営業をしようと思います。

皆さんもご来場はもちろん。
情報拡散にご協力ください。

ちから

貸して下さい。

明日から
また岩手県宮古に入ります。
それまでに
なんとか
地の底から湧きあがる力を
手に入れないと。

劇団スパイスガーデン
「バンカラ ~友に奉げる最後のエール~」

■長野公演■

会場:侍学園・イマジンホール
チケット料金:3,000円
タイムテーブル:7月30日(土) 14:00/18:00
          31日(日) 13:00

【ローソンチケット】
http://l-tike.com/pc/d1/AA01G03F1.do?rsvFlg=0&txtEvtCd=39404&txtVenueCd=31011&srcID=AA02G08

【こりっち】
https://ticket.corich.jp/apply/27916/

※サムガク・BARHID・ことば屋でもチケット購入できます。

長岡初演を拝見しましたが
泣きました。いい舞台です。是非ご覧いただきたい!!

★★ 新刊情報 ★★

 長岡秀貴 最新作 
「ライン~限界なんか飛び越えちまえ~」

 定価1300円+税

6月20日 全国書店にて発売開始!

次回出版イベント

7月20日 IN大阪 関西カウンセリングセンター 18:30~ 

関西地域の方々是非お待ちしております!!

6月30日のイベントの模様は以下のアドレスで観れます。
http://www.ustream.tv/channel/sanctuarybooks

★★ TV’S HID配信情報! ★★

正規HPはこちらから。
横道坊主 中村義人氏 後半。
いよいよ配信開始!!

http://www.barhid.com/tv/

どうでもいい「ひとりTV’SHID」は
こちらから。

http://www.ustream.tv/channel/tv-s-hid

苦情以外のご感想は
どしどしお寄せ下さい!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です