コンテンツへスキップ

関西合うわあ。

皆さんこんばんは。

東北関東地域及び
長野栄村で災害に遭われた全ての皆様に
心からお見舞い申し上げます。

関西合うわー

不肖侍長岡です。

岡山での台風6号の猛威
勘弁してほしいですね。
この台風でも沢山の被害がでました。
被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。

大阪行きも危ぶまれたんですが
なんとか無事に辿り着き

関西カウンセリングセンターにて
出版記念講演させて頂きました。

いつも気にかけて下さる
敏々敏腕事務局長「古今堂」さんには
本当に感謝です。
おもろい方ですがいつも温かい。

だから大阪へ良くいくようになったようなもんです。

人ですね。人。
ご参加くださった皆さんも
本当にありがとうございました。

今回の講演会で
ご参加くださった方々との出会いも
そりゃもう貴重な出会いだったんですが

それがしにとって
とてもお会いしたかった方との

初対面

がありました。

関西の老舗的団体

「淡路プラッツ」の「田中さん」
わざわざお出で下さいまして
ようやくお会いできたと興奮しました。

なんと
田中さん。

昨年うちが火事になる直前でしたかね。
田中さんから電話が来て
「是非サムガクにお邪魔したい。」とのお話しでした。
それがしも
お会いしたい方だったので
そりゃもう楽しみにしていたのですが…。

翌日
スタッフの方から電話が入り
田中さんが倒れたのこと。

生死の境を彷徨うような
大病をされたんですが
なんとも奇跡的にというが必然的に
ほとんど後遺症もなく復帰されたそうで。

それがしとの電話の後に
倒られたと聞いたので

それがしから嫌なものがいってしまったのでは…。

とかなり心配しておりました。
でもお元気そうでなにより。
想像していた通り素敵な方でした。
なんだか
年上の方に田中さんや古今堂さんのような方々がいると
安心しますね。

田中さんには
「これは序章だからね。これからよろしく。」
なんて嬉しいお言葉を頂きました。
まだリハビリ中なので
打ち上げは参加されないでお別れしました。

関西かなり熱いです。やっぱり。

そして
もうひと方。

大阪行ったら
可能であればぜひお会いしたかった方が
会場にいらして下さいました。

許可を取ってないので
(田中さんもとってないか。)
お名前は差し控えますが

うちの火災直後より
定期的に
学園をご支援し続けて下さっている方です。

とかく
災害直後は
ご支援の熱もガーっきますから
本当に多くの皆様に
多くのご支援を頂戴したのですが

3.11もあったし
そうでなくとも
時間が立てば
その熱が冷めていくのは当然のこと。

東北への支援も然り。

ましてや
日本中が被災地への支援を訴える中
その方は
学園を支援し続けて下さっているわけです。

「私に出来ないことをしているのですから
 出来る限りの支援をするのが私の役割です。」

なんてお言葉を送って下さっちゃう方で。
こういう方に
それがしたちは
どれほど

支えられてきたか
勇気も頂いてきたか

うちのスタッフや生徒たちにも
そこは
キッチリと実感させたいんですが

まずは
それがしがしっかりと
自覚し
感謝し続ける姿勢を保つことだと。

それでも
ご支援下さっている方々に
お会いするのはかなり難しいのですが

なんのご縁か。
その方は
関西カウンセリングセンターで
受講していた経験があるとかで

「参加できるかもです!」

ご連絡だけは頂いていたのです。

お会いした時。

恥ずかしいことですが
それがし
その方と握手をした際
涙を流してしまいました。(恥)

どうしても
感情を抑えることが出来ませんでした。

ずっと
走り続けてきて
今も走り続けなくちゃならなくて

でも
色々上手くいかなくて
一人だけ
馬鹿みたいに頑張っているんじゃないか
誰も賛同してくれていないんじゃないか

人と居るのに
何故か極度の孤独感に襲われることが
続いていたそれがしにとって

その方の笑顔で
全部それが壊れたというか
音を立てずに崩れていったというか。

これ以上は書きませんが

とにかく
沢山の素晴らしい方々に
それがしたちは
支えられて「生かされている」「活かされている」ことを
実感させて頂ける出会いでした。

本当に
ありがとうございました。

例のごとく
大阪版打ち上げへ

古今堂さん
大阪コネクションズ育て上げネットの高崎くん
紅一点JMARの大変奇麗な水野さん
センターの篠さん&豊島くん
PMJの松田さん

いやいや
最高の打ち上げでした。

大阪。本当にいい街です。

岡山といい大阪といい。

関西合うわあ。

まだロードは続くのですが
バンカラまで
もう時間がありませんので
営業活動頑張ろうと思います。

皆さんも
是非ご参加と
情報拡散のご協力をお願いいたします。

長くなりました。

★マジのお誘いとお願い★

バンカラ公演まで
あと二週間!!

かなり苦戦してます・・・。

上田わっしょいとかぶったのが
一番痛かったかもしれません。
でも
絶対に成功させたいんです。

皆さん
是非ご参加及び
情報拡散にご協力お願いします!

劇団スパイスガーデン
「バンカラ?友へ捧げる最期のエール」

7月30日 ①14:00 ②18:00
7月31日 13:00

全3公演 各200席
全席自由席 3000円
チケット販売店
サムガク・BarHID・ことば屋
ローソンチケット

皆さんのご協力
心からお待ちしております。

★★イベント情報②★★

「サムガク復興コンサート」

8月7日(日)13:30~

サムガク「イマジンホール」

入場無料

不肖侍長岡も
久しぶりにギターを担ぎ
歌います。

是非こちらも
お誘いあわせの上
お出かけ下さい。

★★ 新刊情報 ★★

 長岡秀貴 最新作 
「ライン~限界なんか飛び越えちまえ~」

 定価1300円+税

6月20日 全国書店にて発売開始!
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4861137039/ref=mp_s_a_1?qid=1309521288&sr=1-1
是非
レビューお願いします。

★★ お礼とご報告 ★★

こんな状況下なので
我々の復興など二の次なんですけど
それでも
我々に対するご支援も続いていることに
何ともいえない感謝と共に
御礼申し上げます。

http://justgiving.jp/c/310

★★おしらせ★★

「不肖・長岡と仲間たち」が運営する

WebTV局「TV’s HID」

デイレクター羽地氏開眼!!
モチベーションアップの為

近日中に
第七回放送「菓匠SHIMIZU 清水慎一氏」
放送開始!!!

乞うご期待!!

http://www.barhid.com/tv/

侍学園災害復興義援金事務局の総合サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です