コンテンツへスキップ

清張熱

皆さんこんばんは。

東北関東地域及び
長野栄村で災害に遭われた全ての皆様に
心からお見舞い申し上げます。


今日上京したらさ
やっぱり金曜日だし
揺れるんだろうなあ

なんて
思いながら新幹線に
乗りながら考えていたら
やっぱり揺れたことに
かなり凹んでいる
不肖侍長岡です。

注意報でよかった。

もう被災地の方々の不安を
増やすのをやめてもらいたい。

静まりたまえプレートよ。
かしこみかしこみ申す。

先日の自由学校に参加した
子どもと
病院で再会した。

なんだろう。
とてもいとおしく思えて仕方がない。

もう長いこと付き合ってんのにね。
こんな感情は
抱いたことがなかった。

やっぱり
学校ってところは
人間を間違いなく成長させる。

集団の中でないと
人は成長できない。

それを経験し

共に育ったからこそ
生まれる愛情なんだなあと。

病院での勤務に
限界を感じていたそれがしにとって

彼らが
可能性とヒカリと希望を与えてくれた。

何とかしようと本気で思っている人間の

成長=清張熱
(己の信念を清く張っていく気力みたいなもん)は
すげー。はんぱない。

それがし頑張らねば。

あの子たちが教えてくれる。

お前はまだまだやれるはずだって。

本日の格言。

本気出しちまったらさあ

この星変わっちまうだろ。

うーん。

カッチョいい。

★★イベント情報★★

さてさて
サムガク最後の夏のイベント!!!

あの陸前高田市を
復興させるために就任したばかりの

我らが「久保田崇」氏が
就任間もないのに
サムガクのイベントに来てくれます!!

子若法を作った張本人でもありますので
そのお話しはたっぷりして頂きますが
同時に
被災地の今もお話しいただこうと思っています。

陸前高田への募金も当日行います!

是非ご参加くださいませ!

青少年サポ-トフォ-ラム開催のお知らせ

「子ども・若者育成支援推進法って?」参加無料
2011年8月20日(土)

時間 会場13:00 開演13:30
会場 上田情報ライブラリー2F会議室
   (上田駅前ビルパレオ 2F)
対象者 学校関係者、不登校・引きこもり支援者、保健師、
    民生委員、保護者 等

基調公演 久保田崇氏(元内閣府参事官補佐・現陸前高田福市長)
テ-マ  「不登校・引きこもり 支える形が変わりました!
       ~子ども・若者育成支援推進法~」
パネルディスカッション
テ-マ 「支援者にとって、今だから必要なこと」
コ-ディネ-タ- 長岡秀貴
パネラ- 久保田崇氏 元内閣府参事官補佐・現陸前高田福市長
     谷口仁史氏 NPOスチュ-デントサポ-トフェイス
           代表理事  

お問い合わせ TEL/FAX 0268-38-0063

※当日、ご参加の際にご家庭の不要書籍をお持ち下さい。
 学園支援へもご協力ください。

★★ 新刊情報 ★★

あそうそう。
「ライン」のレビュー
まだ書いてくださっていない方は

読書感想文の勢いで
お願いします!!

新作のくせに

まだ「ダッセン」超えません…。

マジでレビューお願いします。
こちらから。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4861137039/ref=mp_s_a_1?qid=1309521288&sr=1-1
是非

 長岡秀貴 最新作 
「ライン~限界なんか飛び越えちまえ~」

 定価1300円+税

★★ お礼とご報告 ★★

こんな状況下なので
我々の復興など二の次なんですけど
それでも
我々に対するご支援も続いていることに
何ともいえない感謝と共に
御礼申し上げます。

http://justgiving.jp/c/310

★★おしらせ★★

「不肖・長岡と仲間たち」が運営する

WebTV局「TV’s HID」

デイレクター羽地氏開眼!!
モチベーションアップの為

第七回放送「菓匠SHIMIZU 清水慎一氏」
絶賛放送中!!!

http://www.barhid.com/tv/

侍学園災害復興義援金事務局の総合サイト

劇団スパイスガーデン
「バンカラ~友に捧げる最後のエール」
http://ameblo.jp/spice-garden/

バンカラのメイキングはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=e_9tzAMnqow&feature=player_embedde

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です