コンテンツへスキップ

あの鉄橋で考えたこと。

皆さんこんばんは。

東北関東地域及び
長野栄村で災害に遭われた全ての皆様に
心からお見舞い申し上げます。

★★ 一人必至作戦宣言 ★★

「これ売れるから!」

といいながらつくったのに
本当に結果が出ないことに
嫌気がさしているので

それがし宣言します。

3月31日までに

ダッセン・サムライフ・ライン
サムガク復興セット

1000セット売り切ります。

こちらでないと「お買い得セット」
購入できませんので
お気をつけ下さい。
オンラインショップでアップしました!!
http://www.hid2001.com/shop/

マジでレビューお願いします。
こちらから。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4861137039/ref=mp_s_a_1?qid=1309521288&sr=1-1
是非

 長岡秀貴 
「ライン~限界なんか飛び越えちまえ~」

 定価1300円+税

早起きは三億の徳だ!

不肖侍長岡です。

ここのところ
本気の寝不足で
心臓付近が痛く

このまま逝っちまうんじゃね?


自分の事ながら
不安になってたんですが

単なる寝不足だと思われます。

栗原の結婚式が無事おわり
なんとなくですが
忙しさが薄れ

昨日はなんと20:00に愚息と撃沈。いや就寝。

とてもすがすがしく目覚めると
まだ
外は真っ暗。

携帯電話の時刻をのぞくと


なんと

0:58分。

まあ
よく考えれば
5時間も寝てるわけですから
それがしにとっては

たっぷり中のたっぷりプリン。

よく寝たああってわけです。体のほうは。

でも
ここで寝貯めせねばと
再度眠りにつこうとしたんですが
これが寝れないんですわ。

深夜一時から仕事するのもなんなんで
なんとか寝ようと試みるも
時間だけが過ぎていって
結局一時間はグダグダやっとりました。

再度目覚めたのは5:00。

もう寝れん!(爺やかっ!)

そこで
ひったるんでいる
自分に鞭打とうと

トレーニングスタート。

最近続けている「伸筋トレーニング」で
汗を誘導しておいて

ルームランナーにおさらばして
久しぶりに外へジョグしにゴー!!

最初は普段の5キロで
と思ったんですが
あまりにも気持ちがよくて

気が付いたら12キロ…。

走り過ぎましたが
かなりいい気分になりました。

2・5キロ減…。
ここのところ貯めに貯めていた「酒」が
全部出ちまった感じです。
ちゃんと水分補給しながら走ってこれですからね。

完全溜め込みむくみ体質ですわ。

哀川翔兄貴が
よう言っとりますわ。

「早起きは三億の得」と。

本当に三億稼いだんでしょうね。
すげーなあ。

それがしはそこまでは実感できませんが

今朝もいいことがありました。

この学園の設立説明会の時に
来校してくれて

「久しぶりだな。」
なんてかっちょよく登場した
小学校時代の恩師。Wせんせ。

直接教わったわけじゃないんですが
まあその
あれだったので
色々な先生にお世話になったというか
関わってもらっていたというか。

とにかくめちゃくちゃオッカネエ先生だったのが
Wせんせなわけです。

でも
開校前からずっと応援してくれて
開校式の日には

「お前本当によくがんばったな。」と
男涙を流してくれる
本当にカッチョエエ先生なんです。

火災の時も
すぐに駆けつけてくれて
義援金を無言で手渡し

「お前ならもう一度やれる。」
と一言残して去っていくような方です。

今朝のジョグ8キロ地点ですかね。
後ろからくる車にクラクションを鳴らされたんで
何かと思って振り返ると

Wせんせでした。

「すれ違ってよ。似てるなと思って引き返してきた。」

これまたカッチョエエわけです。

火災後のこと
新校舎のこと
再開校式のことなんかを一通り話して
現在の話になりました。

「実は四月から○○小学校へ行ってんだよ。」

Wせんせはもう現役は引退されてるんです。

どうしたんですか?
と尋ねると

「学級崩壊したクラスへの支援でな。」

とのこと。
内情については詳しく述べませんが

「もう子どもたちは大丈夫だからよ。
 今月一杯で辞めさせてくれって言いに行くんだわ」

「子どもたちはもう大丈夫だから。」

Wせんせにしか言えない
なんとも説得力のある言葉でした。

本当に大丈夫なんだろうなと。
Wせんせがヘルプに入らなければ
子どもたちの混沌は更に続いたんだろうと
想像できました。

「教師」を生き方として選んだ人の
熟年の言霊。

それがし

ああいう大人になりたい。

一言で
全てを語れる大人に。

このブログ打っていても
それには
程遠い自分に嫌気が差しますが…。長いっ!!

★★本日の直球言霊★★

人の痛みが分からない奴には
これしかない。

Wせんせに
農機具小屋でかまされた言葉です。

痛かったけど
温かかった。

今も
Wせんせは
あの時のまんまです。

★★イベント情報★★

10月2日(日)

AM10:00~
侍学園再開校式 式典

AM11:30~
第八回今人祭開催式

あの火災から一年。
皆様のお陰で
手に入れた校舎において
「再開校式」を執り行います。

この学園の存続を願い
多大なるご支援を頂いた皆様

(すみません。存じ上げない方も沢山いますので)

全ての皆様にご来校いただきたく
ご招待申し上げます。

皆様の「想い」で出来た
新校舎のスタートを
是非
ご覧いただきたく存じます。

お誘いあわせの上
ご来校
心よりお待ち申し上げております。

★★ お礼とご報告 ★★

こんな状況下なので
我々の復興など二の次なんですけど
それでも
我々に対するご支援も続いていることに
何ともいえない感謝と共に
御礼申し上げます。

http://justgiving.jp/c/310

★★おしらせ★★

「不肖・長岡と仲間たち」が運営する

WebTV局「TV’s HID」

デイレクター羽地氏開眼!!
モチベーションアップの為

第七回放送「菓匠SHIMIZU 清水慎一氏」
絶賛放送中!!!

http://www.barhid.com/tv/

侍学園災害復興義援金事務局の総合サイト

劇団スパイスガーデン
「バンカラ~友に捧げる最後のエール」
http://ameblo.jp/spice-garden/

バンカラのメイキングはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=e_9tzAMnqow&feature=player_embedded

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です