コンテンツへスキップ

世変共生

皆さんこんにちは。

東北関東地域及び
長野栄村で災害に遭われた皆様
この度の台風で被害にあわれた全ての皆様に
心からお見舞い申し上げます。

★★★

うちの庭のマリーゴールドが
今年はガシガシ咲き続けています。

新しい何かを考える
余裕が生まれて
ちょいと楽しくなっている
不肖侍長岡です。

足元もまだ固まっていないのに
次々と
新しいことが思い浮かぶんで
困ったもんなんですが
そういうタイミングって大事なんで

まずは
「行動」移してます。

そうすると
次から次へと
それにまつわる繋がりが生まれていく。

行動していない時は
まったく
そういうこと起きないから不思議ですね。

さて
講演会シーズンで
いろいろなところに呼んでいただいているんですが

主催は様々です。

学校・PTA関係
企業
自治体
そして個人の主催なんかもあります。
本当にありがたい話です。

先日
任意ではあるんですが
構成員は大体行政関係者が組織する
実行委員会のイベントの打ち合わせがありました。

ここ上田を
わかもんが元気にしようってイベントです。

それがしはリーダー育成の分科会講師を務めます。

その分科会担当者も
行政関係者だったんですが
その方々がとても素敵な方々で

とかく
批判されがちな
行政の職員なんですが

まあ無難にこれだけやっておけば
なんて
職員もいると思いますし

それがしも「カチン」とくる
行政施設の職員はいますがね。

「民間だったら考えられない」なんて
思うこともないこともないんですが

そのお三方は
本当に
「この街」のことを考えてる。

お話していて
そう思いました。

そういう方々が
もっともっと増えていけば。

一番簡単に
社会の仕組みなんて変わると思うんですが。

それがしも
きっちりやらせていただきます。

最高の分科会にする為に
出来ることを全力で。

明日からまた上京です。
そして
帰ってきたら

最高の仲間たちが主催してくれている

「伝」です。

是非
開場でお会いしましょう!!

★★ おしらせ ★★

今月末
仲間たちが企画してくれている

サムガクチャリティーイベント

「伝」
http://denlive.naganoblog.jp/

★★ おしらせ② ★★

若者が街を盛り上げる!
感じ・考える実践講座 IN 信州上田映劇

日時  2011年11月19日(土)~20日(日)
場所  上田映劇
参加費 1,000円(2日間)/懇親会・情報交換4,000円
主催  日本都市青年会議
   「若者が街を盛り上げる!実践講座IN信州上田映劇」実行委員会
基調講演 「自分で考え実践すること~まちづくり活動の基本~」
講師  高橋寛治さん

フォーラム Ⅰ.リーダー育成 (長岡秀貴) 
      Ⅱ.青少年団体の経営
      Ⅲ.ネットワークづくり
      Ⅳ.地域活動の基本

参加申込 メールアドレス syuiti@city.ueda.nagano.jp

★★ 一人必至作戦宣言 ★★

「これ売れるから!」

といいながらつくったのに
本当に結果が出ないことに
嫌気がさしているので

それがし宣言します。

3月31日までに

ダッセン・サムライフ・ライン
サムガク復興セット

1000セット売り切ります。

こちらでないと「お買い得セット」
購入できませんので
お気をつけ下さい。
オンラインショップでアップしました!!
http://www.hid2001.com/shop/

マジでレビューお願いします。
こちらから。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4861137039/ref=mp_s_a_1?qid=1309521288&sr=1-1
是非

 長岡秀貴 
「ライン~限界なんか飛び越えちまえ~」

 定価1300円+税

★★ お礼とご報告 ★★

こんな状況下なので
我々の復興など二の次なんですけど
それでも
我々に対するご支援も続いていることに
何ともいえない感謝と共に
御礼申し上げます。

http://justgiving.jp/c/310

★★おしらせ★★

「不肖・長岡と仲間たち」が運営する

WebTV局「TV’s HID」

デイレクター羽地氏開眼!!
モチベーションアップの為

第七回放送「菓匠SHIMIZU 清水慎一氏」
絶賛放送中!!!

http://www.barhid.com/tv/

侍学園災害復興義援金事務局の総合サイト

劇団スパイスガーデン
「バンカラ~友に捧げる最後のエール」
http://ameblo.jp/spice-garden/

バンカラのメイキングはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=e_9tzAMnqow&feature=player_embedded

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です